外国車の魅力を知り抜いたこだわりの欧州車専門店オーナー
フォルトゥーナ 代表 国房潤

フォルトゥーナ 代表 国房潤

「大好きな松戸で、大好きな欧州車の魅力を伝えていきたい」。八柱駅から徒歩5分、フォルトゥーナは欧州車を専門に取り扱う中古車店。
イタリアやフランスを中心に、ドイツ、イギリスなどのヨーロッパ車の魅力にとりつかれ、そのこだわりには定評がある代表の国房さんのもとには、数多くの車愛好家が訪れます。

留学先のアメリカで外国車の整備を学ぶ

九州出身の国房さんの経歴は、とてもユニーク。「世界を見てこい」との父親の勧めで、高校卒業後にアメリカに留学。渋々の渡米だったが、個性が尊重される風土にいつしか馴染み、滞在は9年間にも及んだ。
「好奇心が旺盛で物怖じしない性格。だから日本での学生時代は周囲とよくぶつかりました。でもアメリカでは、強烈な個性でも尊重し合える。それがよかった」。
留学先ではコンピュータ・システムを専攻。その傍ら、自動車整備工場でのアルバイトで、技術を身に付けました。

松戸の魅力に引き込まれ、この街で企業

アメリカのみならず、オーストラリ他数カ国での海外生活を経験してきた国房さん。
帰国後は都内に住み、IT系の仕事に従事。そしてある日、仕事で訪れた松戸に、なんとも言えない魅力を感じたと言います。
「都心との距離、自然と都市機能のバランス、市内の景観など。直感的に“いい街だな”と思いました」。
そして結婚を機に松戸に移り、本籍も変更。お子さんも育てながら、ついには松戸で起業するまでに。
「とにかく車が大好き。そして大好きな松戸に住むことになった。ならばこの街で、外国車に関わる仕事をしながら生きていこうと決めたんです」と語る国房さんの瞳には、街と車への愛情が溢れています。

松戸での暮らしには欧州車の魅力がピッタリ

都心に近いベッドタウンとして成長し、街として成熟した今の松戸だからこそ、欧州車の面白さや魅力を感じ取れる人たちがたくさんいるんだと、国房さんは言います。
「子育てが一段落し、自分の楽しみを持つ余裕が出てきた方々にとって、欧州車は趣味としてピッタリです。新車では手が出なくても、中古になると極端に安くなる。数十万円で憧れの外国車を楽しめるんです」。
ところで、外国車といえば、スグ壊れるというイメージ。しかしそれも今は昔、現在では故障も少ないそうです。
「とはいえ、修理が必要な時もあります。外国車を安心して楽しんで頂くために、私たちは認証整備工場となっています」という同社整備スタッフは全て有資格者。とにかく品質には徹底してこだわる。
「地元で愛され続けるには、信頼を得る高い技術が必要です。私は松戸が好きだからずっとここで仕事をしたいんです」と言う国房さん。業界でも一目置かれる専門店がここにあります。


国房潤(くにふさ じゅん)

昭和46年6月生れ。大の車好きが高じて、アメリカでの修理工場での経験を生かし、中古欧州車専門店を開業。欧州車の知識とこだわりで多数のファンに支持される業界で話題のオーナー。

フォルトゥーナ

松戸市日暮1-10-8 GoogleMap
JR武蔵野線 新八柱駅、新京成線 八柱駅から徒歩5分
TEL. 047-315-0644
http://fortuna-cars.com

外国車の魅力を知り抜いたこだわりの欧州車専門店フォルトゥーナ
店舗外観。欧州を中心とした趣味車が集う。掘り出しモノもあるかも?

外国車の魅力を知り抜いたこだわりの欧州車専門店フォルトゥーナ
ユーザーエリア。くつろげるソファで談笑するも良し!

外国車の魅力を知り抜いたこだわりの欧州車専門店フォルトゥーナ
整備工場。興味深い輸入車がいつも入庫中。

外国車の魅力を知り抜いたこだわりの欧州車専門店フォルトゥーナ
認証整備工場の証、黄色い看板。安心して整備を依頼できます。

コメントを残す