松戸から世界チャンピオン誕生!!
総合格闘技 飛鳥拳(あすか・けん)

松戸から世界チャンピオン誕生!!総合格闘技 飛鳥拳(あすか・けん)

「キツい試合展開で心が折れそうになりましたが、応援してくれる方々の声が届いて、負けるわけにはいきませんでした」。ベルトを手にリング上で喜びを語るその笑顔は、どこにでもいそうな爽やかな好青年そのもの。ただし、ゴングが鳴った瞬間に、彼は戦士に豹変する。松戸から生まれた世界チャンピオン飛鳥拳は、世界を視野に戦い続ける。

松戸から世界チャンピオン誕生!!総合格闘技 飛鳥拳(あすか・けん)

雑草でも強くなれる、エリートには負けたくない!

格闘技の聖地・後楽園ホール。7月17日、飛鳥拳選手はメインイベントの世界タイトルマッチを制してベルトを獲得した。ベルトを争った澤田選手は、レスリング出身の格闘エリート。一方、飛鳥選手には特別なキャリアはなく、いわば叩き上げの雑草育ち。「父の勧めで入門した地元の空手道場がボクのスタート。だからエリート扱いで特別コースを歩くような相手には、絶対に負けたくなかった」。

ケガを乗り越え、ついに念願の世界王者に!

世界戦までの道のりは、平たんではなかった。プロとして実績を重ね着実に成長してきたものの、今年に入って練習中に負傷。長期間の休養を余儀なくされた。タイトルマッチのチャンスが巡ってきたのは、そのケガの治療中のことだった。選手生命を考えれば、諦めてもおかしくない。万全ではないコンディションの中、それでも飛鳥選手を復帰へと駆り立てたのは、世界王者への夢だった。そして困難を乗り越えて臨んだタイトルマッチだったが、序盤は波に乗れず劣性。しかし次第にペースをつかみはじた第2ラウンド、相手のバックをとり得意の打撃を叩き込み、見事にKOで勝利を飾った。「もっともっと強くなって、大きな大会に呼ばれる選手になりたいです。そしていつかは海外のリングにも立つことができるように頑張ります」。

松戸から世界チャンピオン誕生!!総合格闘技 飛鳥拳(あすか・けん)

松戸から世界チャンピオン誕生!!総合格闘技 飛鳥拳(あすか・けん)


1993年5月生まれ、松戸市出身。総合格闘技「修斗(しゅうと)」世界フライ級チャンピオン。パラエストラ松戸所属。Twitterアカウント:@kurosawryouhei

飛鳥選手所属のパラエストラ松戸では、道場生を募集しています。
http://www.parachiba.com

コメントを残す